1. 中⻑期事業戦略の策定
- 社会動静・周辺事業環境変化の探索
- 事業の強み、競合比較整理
- 目指すべき将来像と戦略面での選択肢の洗い出し
- 戦略実行のマイルストーンとKPI策定
クライアント様のこのような課題にご対応します
- 全社の方針を踏まえ、3年後にどういうゴールを目指せばよいか?
- 現状の立ち位置と「あるべき」とのギャップを埋める戦略をたてたい
- 規制の改正や異業種の競合の参入による市場環境の変化にどう対応すべきか?
事例(一部) |
クライアント様のご状況 |
ご支援内容 |
---|---|---|
データ利活用基盤構築 |
データ利活用基盤の |
各事業部の売上/利益構造と |
主力事業の再成長 |
主力事業が成長の踊り場に |
事業のキーパーソンとの |
市場・競争環境変化の |
政治・法律・世論という |
複数の切り口で長期の変化と |
事業方針の推進に |
事業開始初期に設定した |
事業フェーズの変化にあった |
事例(一部) |
クライアント様のご状況 |
ご支援内容 |
---|---|---|
データ分析を基軸とした |
足下の事業が堅調な一方で |
部門の強み/リスク・技術潮流・ |
新規事業案件の |
新規事業着手の数は十分 |
新規事業における大方針を |
新規マーケティング事業 |
自社ユーザに対する |
競合サービスの事業構造と |
新規事業プロジェクトの |
複数の新規事業を |
全体スケジュールをラフに |