2023.07.26 Cookie・IDレス 【後編】Cookie・ID代替ソリューシ… 2021年5月に公開した"Cookie・IDレス環境における、デジタル広告ターゲティング手法と今後について"レポートの続報の後編です。 『後編』では、Google・Apple以外の代替ソリューションについて前回から変化した点にフォーカスし…
2023.03.31 Cookie・IDレス 【前編】Cookie・ID代替ソリューシ… 2021年5月に公開した"Cookie・IDレス環境における、デジタル広告ターゲティング手法と今後について"レポートの続報を2回に分けて掲載します。『前編』では、Google・Appleの代替ソリューションについて前回から変化した点にフォー…
2021.05.31 Cookie・IDレス Cookie・IDレス環境における、デジ… 2020年12月に公開した"デジタル広告における、Cookie・IDレスの影響について"レポートの続報となります。前回から変化した点をわかりやすく整理し、これからのデジタル広告ターゲティング手法と、Cookie・IDレス環境におけるデータの…
2020.12.16 Cookie・IDレス デジタル広告における、Cookieレス・… デジタル広告の背景から、今まさに転換期を迎えている広告ターゲティング手法について整理し、その大きな流れの中心にいるGoogle・Appleの2代プラットフォーマーの動きと、周辺プレーヤーの対応策を簡潔にまとめました。 目次 は…
2020.05.29 コンシューマービジネス D2Cと直販ECの違いとは D2C(Direct to consumer)ビジネスが盛り上がりを見せている昨今ですが、顧客に自社の商品を届ける通販という仕組みと何がどう異なるのか、D2Cビジネスに必要な仕組みを考察し、ビジネスに親和性のあるプロダクトは商品は何か、そし…
2020.04.09 事業戦略 事業戦略における選択肢の出し方・考え方 日頃お客様の課題解決には、テーラーメイドで臨んでいるため、弊社独自のフレームワークはありません。 一方で頻繁にあるシチュエーションとして、“事業戦略の選択肢を挙げたい”というものがあります。 そうした場合、お客様との議論では、下記のよう…